【無料オンライン講座】11月20日 WE TALK “SOCIAL” 大学生企画(第17回)参加者募集!

\11月20日(日)に大学生企画イベント開催!テーマは【女性の権利】/

今回のテーマは「女性の権利について」。

 

みなさんは人権、子どもの権利という言葉を聞いてどのようなイメージを思い浮かべますか?

 

このイベントでは、世界中の女性と女の子たちが現在直面している課題や、なぜ権利を持つことが重要なのかということを、数か国(数地域)のケーススタディをピックアップして、説明していきます。

 
みなさんのご参加をお待ちしています。

 
運営メンバー:なぎさ、ゆな

 
お申込みはこちら!

【イベント詳細】

WE TALK “SOCIAL” 大学生企画 Vol.17「女性の権利について」

・日時 : 2022年11月20日(日) 15:00~17:00 (休憩あり)

・会場 : オンライン(zoom)

・対象 : 小学生高学年~大学生
※その他の年齢の方はメールにてご相談ください

・定員 : 16名

・参加費:無料
☆ギフトエコノミー制
WE TALK “SOCIAL”では、一人一人のお金のあるなしに関わらず子どもが誰でも学びや交流の機会を得ることができるように、参加費を無料にしています。
一方で、イベント開催には様々な経費(通信費、プログラム準備費など)がかかっているため、経済的に可能な方にはカンパ(ご寄付)をお願いしています。経済状況やイベントの満足度に合わせて金額を自由に決めてください。

カンパの際は、団体口座へ開催後1週間以内を目処にお振り込みをお願いします。
クレジットカードの場合はこちら

・言語 :日本語

・プログラム:
・世界中の女性や女の子の現状について知ろう!
・世界中の女性や女の子の教育の権利について知ろう!
・女性や女の子の権利を守るための活動について知ろう!
・ディスカッション「私たちにできることを探してみよう」
※プログラム内容は変更する可能性がございます。

・申込方法:
下記フォームからお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScbDvxJQhSHW7-8NIslwlRF4br2Q2La6uDDvaI7n9r_0SvpgA/viewform?usp=sf_link

・申込締切:11月19日(土)18時まで
お申込み頂いた方には、開催当日12時(正午)までに、オンライン会場の場所(URL)をご案内します。スマートフォン、タブレット、パソコンなどがあればご参加可能です。
*参加にはマイク機能が必要です。事前にマイク、音声などの確認をお願いします。カメラ機能もあるとなお話しやすいかと思います。

 

・問い合わせ先
yuna.nagisa13@gmail.com
*@を半角にしてください。

 


この企画は「次世代リーダー教育インターンシッププログラム」の一環として、プログラム生の大学生によって企画・運営されています。

今回のプログラムでは、2チームがそれぞれ1回ずつのイベントを企画し、8月中に計2回開催される予定です。

他の「WE TALK “SOCIAL”イベント告知・報告」についてはこちら↓↓