【子どもアンバサダーが企画!】11月3日子どもメンバー交流会 Meet Up! 参加者募集!

\11月3日(木・祝)にFTCJ子どもメンバーオンライン交流会 Meet Up! を開催します!/

 

10月に始動したFTCJ子どもアンバサダー新メンバーたちが企画する今年最初のイベントです。

子どもメンバー同士でおしゃべりしたり、活動を発表しあったり、どんな目標をもって活動しているのかなど、気持ちをシェアして仲間をつくろう!

これを機に子どもメンバー登録(高校生まで)をして参加いただくのもOKです。(登録無料)

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの子どもメンバーになってみたけど・・・
「何をしたらいいかわからない」
「ほかのメンバーがどんなことをしているか聞いてみたい」
「みんながどんな思いでメンバーになったのかを聞いてみたい」
「活動の悩みを話したい」
「活動している同年代の仲間と会いたい、ディスカッションをしたい」

そんなみなさんのご参加お待ちしています!
また、すでにメンバーとして活動している方も、友達を活動に誘う機会としても活用してみてください。


プログラム決定しました!詳細は下に書いてあります。

 

お気軽に参加してください!

 

第4回 子どもメンバーオンライン交流会 “Meet Up!”

[日時] 11月3日(木・祝)16:00-18:00

[会場] オンライン(zoom)

[対象] フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの子どもメンバー登録者(高校生まで)
※申込に際して、子どもメンバーになることも可能です。(登録はこちら)
※申込の際に、メンバーへは自動的に登録はされませんので、メンバー登録をしたうえでお申し込みください。すでにメンバー登録されている方はそのままお申込みください。

[参加費] 無料

[言語] 日本語

[プログラム]
・団体紹介
・自己紹介&アイスブレイク
・交流会!
※詳細は絶賛企画中!後日公開いたします。
→(2022年10月27日(木)更新)
プログラム決定!
「子どもアンバサダーから学ぶソーシャルアクション!」
最初:自己紹介
前半:子どもアンバサダーが実際に起こしたアクションの紹介
後半:みんなで話そう!テーマ候補一覧
・学校でSDGsを習った時どうやってそれをアクションに繋げていくか
・学校や地域で子どもがアクションを起こしやすくするには?
・子どもに世界は変えられないと言われたらどうする?
・明日からでも起こせるような身近なアクション

[申込方法]
https://ws.formzu.net/dist/S57122399/

[申込締切] 11月3日(木・祝)10:00

[参加方法]
お申込み頂いた方には、開催前日11月2日(水)19時までに、オンライン会場の場所(zoom URL)をご案内します。
(それ以降にお申し込みいただいた方には、当日正午までにご案内します)
スマートフォン、タブレット、パソコン等があればご参加可能です。

※参加には、マイク機能が必要です。
講座中、グループに分かれてディスカッションをする活動があるので、マイクがないと参加することができません。パソコンから参加する場合、事前にマイク、音声(スピーカーやイヤホン)などの確認をお願いたします(スマートフォンやタブレットから参加の場合は、通常マイクや音声機能は付いているので問題ないと思います)。また、可能な限りでカメラもONにしてご参加ください。

 

過去のMeet Up!

【報告】FTCJ子どもメンバー交流会 Meet UP! Vol.1 を開催しました

【報告】FTCJ子どもメンバー交流会 Meet UP! Vol.2を開催しました

【報告】FTCJ子どもメンバー交流会 Meet UP! Vol.3を開催しました