【6/28 19:15-21:00】フリー・ザ・チルドレン活動報告会 2022夏のお知らせ

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、様々な形で団体を支えていただいている支援者の皆様を対象とした、「フリー・ザ・チルドレン活動報告会」を不定期に実施していくことになりました。
このたび、第3回の開催日が6月28日(火) 19:15~21:00に決定しました!

第3回目の今回は、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンがサポートしているインドにおけるヤギ支援を含む収入向上支援について報告します。

 

コロナ禍でいままでにない困難に直面しているインド。団体からの現地の状況や事業の報告のほか、ヤギの寄付を目的に街頭募金やバースデードネーションを行なった子どもメンバーからの活動報告も行います。

 

活動報告のほかに団体説明も行いますので、すでに当団体をご支援いただいている方のほか、当団体の活動や出前授業/講演にご興味のある方、既に子ども/ユースメンバーにご登録された方など、年齢を問わずどなたでもご参加いただけます! ぜひお気軽にご参加ください!


【イベント要項】

・イベント名

フリー・ザ・チルドレン活動報告会 2022 夏

 

・日時

2022年6月28日(火) 19:15-21:00

 

・参加申込

https://ws.formzu.net/fgen/S75898144/
入力後に送信される申込完了メールに、当日のZoomアクセス情報が記載されています。
入力完了から1日経っても申込完了メールが届かない、誤って申込完了メールを削除してしまった場合は、お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※メーラーやサーバの誤判定、携帯電話のメールフィルタ設定などにより、申込完了メールが迷惑メールフォルダに誤って振り分けられていることもございます。
特にicloud、ezweb、docomo、i.softbankのキャリアメールでこうした誤判定、メール不着が多く確認されておりますので、パソコン用メールアドレスをご登録いただくことをお勧めします。
※欠席される場合はお手数ですが  info@ftcj.org  (@を半角に変えてください)  までご一報いただけますと幸いです。 

 

・対象

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンをご支援いただいている(・過去にご支援いただいた)方
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの活動に興味のある方
ソーシャルアクション(社会貢献活動)の方法や方針に悩んでいる子ども/ユース など
どなたでも参加可能

FTCJ子ども/ユースメンバー、メルマガ未登録の方は、この機会に是非ご登録ください。詳しくはこちらをご覧ください。

 

・言語

日本語

 

・形式

オンライン(Zoom使用)

 

・参加費

無料

 

・プログラム

団体紹介

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの設立経緯や活動理念、ミッション、ビジョンなどについて説明します。

(参考:団体紹介動画

 

メインコーナー
「ヤギ支援をはじめとした収入向上支援について」

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンで長年にわたり行っているインドのお母さんにヤギを贈る収入支援事業。1匹5000円でヤギを贈ることができます。支援先の女性、特に母親がおかれている状況や、ヤギの飼育がその生活にどのようなインパクトをもたらしているのかご報告いたします。また、この活動の資金を集めるためにアクションを起こした子どもたちからの活動報告も行います。

 

質疑応答

質問は下記の参加申込フォームで受け付けます。フリー・ザ・チルドレン・ジャパンに対する質問のほか、活動に関わっているメンバー・スタッフへの質問に回答します。
時間の制約などで全ての質問に回答しきれない可能性もございますが何卒ご了承ください。

 

閉会、記念撮影

こちらで撮影した画像は、当団体HP・SNSや当団体発行物などに掲載されます。撮影を希望されない方はカメラOFFでも差し支えございません。

 

質疑応答の続き(任意参加)

希望者への質疑応答を21:00まで対応致します。

 

・申込締切

6月28日(火)18:30

 

・お問い合わせ

info@ftcj.org  (@を半角に変えてください)
※リモートワーク中のため、お電話でのお問い合わせは回答にお時間を要することがございます。お急ぎの場合はメールでお問い合わせください。