ZERO PCの「想うプロジェクト」のパートナー団体になりました。

環境への負荷ゼロを目指すエシカルパソコン、ZERO PC

こちらのパソコンを購入いただくと、購入金額の3%がフリー・ザ・チルドレン・ジャパンへの寄付に繋がる「想うプロジェクト」のパートナー団体になりました。

想うPartner No.21 【認定NPO法人 フリー・ザ・チルドレン・ジャパン】

年間約300万台、重量にして約6,000tものパソコンが捨てられている日本の現状。
サステナブルな社会を実現するべく生まれたのが、廃棄されたパソコンを再利用し、使えなくなった部品までもすべてリサイクルするエシカルパソコン『 ZERO PC』です。

このZERO PCは、どの角度から見てもエシカルで、難民問題にも取り組み、レアメタルなどを循環させることで紛争解決への貢献もしています。

具体的には、
「難民」という問題に取り組み、難民を受け入れ、彼らにパソコンの再生の技術を身に付けてもらうことで、日本でも、母国に帰れたのちにもスキルを持った人材として活躍できるようスキル提供をしていたり、
製造プロセスでは、100%自然エネルギーの電力を使用し、再生不可のパソコンはもちろん交換部品もリサイクルし、廃棄ゼロにもこだわっています。

「買い物1つ1つが世界をよくする投票の一つであり、誰しもが世界を変えていく力がある。」
フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、様々な学校で授業をさせていただく中で、みなさんが起こせるアクションの1つの例として『エシカル』な買い物を紹介しています。

まさにこのZERO PCもその1つの選択になります。

PCを新しくされる際、
何を買うか、という選択から、世界を良い方向に変えていきませんか?

ZERO PCをボーダレス・グループのピープルポート株式会社の最も環境負荷の低いパソコン、ZERO PCの販売事業の応援よろしくお願いいたします。

 

【ZERO PCの購入で認定NPO法人フリー・ザ・チルドレンを応援】

「想うプロジェクト」への参加は簡単3ステップ!

「商品シリーズ」ページで気になるシリーズを選ぶ

② シリーズページよりお好きなパソコンを選ぶ

③ 購入画面の「想うプロジェクト支援先」より認定NPO法人フリー・ザ・チルドレンを選ぶ▶決済

★ご購入金額の3%がフリー・ザ・チルドレンに寄付されます。
毎月21日、その他キャンペーン期間は5%に寄付額アップ!

▶想うプロジェクトの企画ページに戻る

ZERO PCを探す