【期間延長中!】バースデードネーション開始!子どもアンバサダーが誕生日にインドのママにヤギを送る🐐

 

FTCJ子どもアンバサダーとして活動しているゆりなさんが、
自分の誕生日に寄付を募る「バースデードネーション」に初挑戦!

バースデードネーションって?

バースデードネーション(BD)とは、自分やペットの誕生日や、団体の設立記念日といった、おめでたい日にあやかって寄付を集めるクラウドファンディングです。
引用:Syncableホームページ:バースデードネーションとは

 

2021年の12月に街頭募金活動に参加し、
貧困状態に置かれているインドの家庭のママ達の収入向上支援に取り組んだゆりなさん。

今回も、家計を助けるヤギを届けるための寄付金を集めます。

期間は【5月1日(日)から5月12日(木)まで】です!
【5月31日(火)まで】延長中。

ゆりなさんへのお祝いの気持ちとともにインドにヤギを届けませんか?
ご協力お待ちしております!

 

《ゆりなさんからのメッセージ》

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの子どもメンバーのゆりなです。

私の今年の16歳の誕生日にインドのお母さんたちにヤギ2頭を送ることを目標にしています!

5000円でインドにヤギ一頭を送ることができます!目標は2頭です!!

寄付ページはこちら↓
https://syncable.biz/campaign/2545

 

(2022年5月15日13:30更新:ゆりなさんからの中間報告メッセージを追記しました。)

中間報告

私の誕生日(5月12日)の時点で9名の方から9145円のご寄付をいただきました!

ご協力・メッセージをくださった皆様、ありがとうございました!

ヤギ2頭への目標金額、10000円まであと少し!!

(Syncable報告ページ:https://syncable.biz/campaign/2545/report#campaign-tabs

 

(2022年5月11日13:30更新:ゆりなさんからのメッセージを追記しました。)

なぜインドにヤギを送るのか?

私がインドにヤギを送りたいと思ったのは、昨年12月にFTCJの街頭募金に参加したことです。その街頭募金の支援先も、インドにヤギを送ることで、その時にインドのお母さんにとってのヤギの大切さを知り、今回もインドにヤギを送ることにしました!

2021年12月19日の街頭募金の様子
※撮影のためマスクを外しています。 (C)FTCJ
2021年12月19日の街頭募金の様子 (C)FTCJ

 

なぜバースデードネーションを?

私は今までFTCJで子どもメンバーとして活動してきた中で、イベントなどの啓発活動は自分達で企画したことがあったけれど、お金や物資の支援のように直接支援につながるようなものを自分で企画したことがなかったため、高校生になった今年の誕生日にバースデードネーションを実施することにしました!


★この募金活動は、家計を助けるヤギを募金活動を通じて支援先に届けるCREATE CHANGE アクションの一環です。
どうしてヤギが支援につながるのかを学んだり、アクションへの取り組み方を知ったりすることができる
ワークシートも無料公開しています。ぜひご覧ください。

CREATE CHANGE アクションキット(10円玉募金)

★みなさんもバースデードネーションをしてみませんか?

Syncableウェブページ内のフリー・ザ・チルドレン・ジャパンのページからプロジェクトを作成できます。
https://syncable.biz/associate/ftcj?campaignId=2545

①右下の「支援する」を押す。
②「寄付を集める」を押す。
③バースデードネーション「作成する」を押す。

→記入例に従って、目標金額や本文を記入し、プロジェクトページを作成してください。