キッズウォークのご報告

6月12日の児童労働反対世界デーにちなんで、先週末は大阪と東京で児童 労働について考えるウォークをしました。

大阪では6日土曜日に、御堂筋を歩き、道行く人に児童労働反対を 訴えました。小学生からおとなまであつまり40人で歩きました。 その後、交流会もしました。

大阪でのウォークについては私自身参加できなかったので残念でしたが、 また、関西のメンバー様子を教えてください。

東京では7日日曜日に、子どもだけのウォークをしました。 最初に東京ユニオンチャーチという教会の礼拝堂を借りて児童労働につい て学ぶ子ども集会をしました。そこでは、朗読劇をして児童労働の現状を 訴えるなどしました。

その後、ウォークをしました。参加者は50人ほどでした。

この日のために準備をしてきた関西のみなさん、東京のキッズウォーク実 行委員のみなさん、ほんとうにおつかれさまでした!

東京の実行委員は代表の宮田真理子ちゃんほか、みなさんのほとんどが高 校3年生で受験の時期にもかかわらず、学校や塾の合間をぬって本当にが んばって準備をしていたなぁ、と関心しました。

ご協力・ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

当日の様子はブログに載せるなどしてご報告します。

なかじまさなえ

以下東京のウォークと集会の写真です。

キッズ・キャン!It’s OUR world, Let’s change it!

キッズ・キャン!It’s OUR world, Let’s change it! キッズ・キャン!It’s OUR world, Let’s change it!