今年も恒例のNGOまつりがありました!

9月13日にFTCJが入居している(当時)丸幸ビルでNGOまつりが開催されました!

詳しくはこちら

http://ngomatsuri2009.blog88.fc2.com/

9団体のNGOが今回は参加し、小さなビルですが多くのお客さんで

いっぱいになりました。

FTCJの事務所にも、お客さんが来てくださってフィリピン支援事業の

フェアトレードジュースバックも沢山売れました!!

ご購入いただいたみなさん、ありがとうございます音譜

キッズ・キャン!It's OUR world, Let's change it!-フェアトレード商品販売コーナー

フェアトレード商品はHPでも販売しています。

気になる方はこちらからどうぞ↓

http://www.ftcj.com/lets/fairtrade.html

そしてそして!

NGOまつりではもうひとつ恒例のフィリピンスタディツアー報告会が行われました。

スタツアの参加者3名が報告してくれました。

キッズ・キャン!It's OUR world, Let's change it!-報告の様子 キッズ・キャン!It's OUR world, Let's change it!-お客さんにクイズ!

フィリピンの貧富の格差を目の当たりにし、
それぞれに、さまざまな思いを持ちかえってきていたようです。
「ただ、支援することが解決にはならないということを感じた」 「行く前と行った後では考えが変わった」
とスタツアに参加しての感想を発表してくれました。

報告をしてくれた3人のうち2人はまだ中学生。 2人は報告中は緊張している様子でしたが、終わった後は笑顔を見せてくれました。

これからの活躍がたのしみな3人です
報告会準備本当におつかれさまでした

次にFTCJが参加するイベントは10月3・4日日比谷公園で開催されるグローバルフェスタです。
こちらのイベントでもフィリピンの写真や、スタディツアーの報告書などもご覧いただけます。
フェアトレードジュースバックも販売します
http://www.gfjapan.com/

ぜひFTCJブースに遊びにきてくださいね。
お待ちしています