チャリティーイベント盛況御礼!

こんにちは、FTCJ事務局です。 こちらでも以前告知させていただいた、11月27日の、チャリティーイベント@カナダ大使館。 おかげさまで無事に終了することが出来ました! ご来場いただいた方をはじめ、カナダ大使館の方々や、MCのルーシーさん、FTCJボランティアの方々、、本当にありがとうございました! 当日は、140人ちかい方に来ていただき、本当に嬉しい限りでした。 収益は、インドの貧困地域の村に子どものために井戸をつくる事業に使われます。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

Dewの素晴らしい演奏に加えて、WeDay2010の上映会をしたのですが、 世界を変えることができる!というメッセージで会場が満ち溢れ、多くのメンバーの心に響いたといううれしいコメントを沢山いただきました! WeDayというカナダで4万人もの若者向けにFTCカナダが行ったイベントの映像を上映したのですが、この映像は、本当に見る人を惹きこみ、元気を与えるものでした。 ボランティアって特別なことじゃない!かっこいい!一人一人にはパワーがある!ということが少しでも伝わっていればうれしいです!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン-会場

映像の貸出も行う予定ですので、今後そちらもお楽しみに! それ以外にも、アクションキッズの子どもメンバーによる、児童労働を伝える演劇や、子ども代表委員や、インドのスタディツアーに参加したメンバーのスピーチによって、貧困で困っている子どもたちの現状が子ども自身で伝えることができ、お客さんからは、「とても子どもの過酷さがよく分ってよかった」という声が聞こえました

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン-アクションキッズ

このイベントに併せて子ども達が一生懸命準備していたチョコレートも早々に完売! フェアトレード商品も多くの方にご購入いただきました。本当にありがとうございました。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン-チョコ

残念ながら当日売り切れで買えなかったという方、当日いけなかったけれども、興味があるという方、FTCJショップから購入できますので、是非見てみてください!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン-FT販売様子

当日は、多くのボランティアメンバーに支えられ、イベントを実施することが出来ました。 こういった機会に皆さんに会え、熱い思いを共有できることが、とってもうれしいです。 テスト前で参加が難しかったメンバーも沢山いたのが残念でしたが、ぜひ今後もみなさんのご協力をお願いいたします! 12月は、まだまだFTCJイベントシーズン。 随時ご案内させていただきますので、是非日程が合うようでしたら、お越しいただけますとうれしいです! 12月14日には、大阪にて、このWeDayの上映会も行いますので、お楽しみに! 皆様のご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!