【報告】AGFフィールドで寄付付きフェアトレードチョコレート『FURAHA』を販売しました!

 

FTCJ子どもアンバサダーの中でフェアトレードに関して活動するメンバーから活動報告が届きました。

==================

こんにちは。フェアトレードチョコレートチームです。

先日3月20日にスフィーダ世田谷さんの試合が行われたAGFフィールドで寄付付きのフェアトレードチョコレートを販売し、持って行った40個を完売することが出来ました。

当日は、私たちはFTCJが会員団体となっている”フェアトレードタウン世田谷推進委員会“の一員として参加し、
駒澤大学、パクパクナティン、日本ケニア交友会、フェアトレードガーデンのみなさんと一緒に、フェアトレード商品を販売しました。

 

チョコレートは、「生まれた場所や環境に関係なく、全ての人が幸せになってほしい」という願いを込めてスワヒリ語で「幸せ」という意味の『FURAHA』という名前を付けました。

2月2日から販売をしていましたが、今回、商品を渡すとき、私たちもお客さんも笑顔になれて、改めて商品を作って良かったなと思うことが出来ました。

ご購入いただいた皆様、ありがとうございました!

フェアトレードチョコレート『FURAHA』は現在(2022年3月30日)もFTCJのオンラインストアで販売しています。

ぜひご購入下さい♪

 

チョコっと寄付で、みんな幸せ。
フェアトレードチョコレート「FURAHA」

小学生~高校生の9人が企画・デザイン・宣伝を行う寄付付き商品

このチョコレートは、ドミニカ共和国・ペルーで作られたカカオのフェアトレード商品です。さらに、この商品の価格の58%(260円)は、ケニアのお母さん達の自立支援に繋がります。

 

 

フェアトレードタウン世田谷推進委員会のFacebookでも当日の様子をご覧いただけます!