【報告】12月~1月寄付アクションキャンペーン(FTCJ寄付月間2021)

 

2022年12月1日~2022年1月31日は、FTCJ寄付月間ということで、
3種類のアクションキットを活用する「寄付アクションキャンペーン」を開催しました!

キャンペーン期間にご報告いただいたアクションの結果をご報告します。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

Share Cards
書損じハガキ回収

[結果]

ハガキ&切手:626枚
テレフォンカード:14枚
 
 

Book Better World
古本&古着回収

[結果]

寄付金額:8,344円
 
 
 

Create Change
募金活動

[結果]

58,767円
 
 
 

 

◆取り組んでみての感想◆
・個人での活動だったため集まるか不安だったが、いざ声をかけてみると協力してくれる友達や親戚が多かったので「やってみることでわかることもあるな」と思う。結果として1万円以上(検診5人分)はがきを集めることができてやりがいを感じた。自分の小さなアクションで5人もの命を守れたと思うと、とても嬉しいし温かい気持ちになった。
・家に余っていた書き損じはがきを寄付するだけで命を守る検診を提供する助けになるのは、嬉しいことだと思いました。この活動がきっかけで書き損じはがきが誰かのためになることを知りました。このように支援の方法は様々あるはずなので、調べていろいろな活動に参加していきたいです。

◆アクションを起こしてみたいと思う人へメッセージ◆
・今回の私のように「できるのかなあ」「集まらないかも……」と悩んでいてアクションを起こそうか迷っている方!思い切って行動してみれば、周りの人たちは協力してくれると思います。さらに興味を持ってもらうには、直接心に届くアプローチ方法(SNSを活用したり、広告を作ってみたり)を考えるといいのではないでしょうか!

 
 

このアクションキットは、1年を通じていつでも無料で使うことができます。
書き損じハガキや古本の回収は、学校でも取り組みやすいアクションの一つです。
もちろん、個人で取り組んでも大丈夫!

ぜひ一緒にアクションを起こしていきましょう!
Together we can change the world!