グローバルフェスタJAPAN2014に参加しました!

こんにちは!

インターンの徐です。

先週の土曜日と日曜日、10/4 日と10/5 日に、日比谷公園で「グローバルフェスタJAPAN 2014」が行われました!

土曜日はとてもいい天気で、たくさんの方々がイベントに来ていました。

フリー・ザ・チルドレンのブースでは、フェアトレード商品の説明・販売や、団体の説明を行いました。中学生や高校生のメンバーがたくさんボランティアに参加してくださり、とても賑やかなブースになりました♪

また、今回も団体のブースとは別に大学生チームが飲食ブースでタピオカドリンクを販売していました!小学生のボランティアの子どもたちが大きな声で宣伝してくれたので、たくさん売れました!

また、活動報告コーナーでは、団体説明などの時間をいただき活動紹介などを行いました。

2日目、日曜日は台風18号の影響で、あいにくのお天気、そして正午でイベント終了となりましたが、この日もボランティアに子どもメンバーが来てくれました。(この日は雨や風がひどく、写真は撮れませんでした)

グローバルフェスタでフリー・ザ・チルドレン・ジャパン及び飲食ブースにお立ちよりいただいたみなさま、ボランティアとして参加してくれたみなさま、本当にありがとうございました!皆様のおかげで、とても楽しく、そしてにぎやかなブースになりました。

またイベントがありましたら、ぜひご参加いただければ幸いです。