ワンフェスfor Youthに参加しました!

明けましておめでとうございます、フリー・ザ・チルドレン・ジャパン関西グループです!
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年末に参加したイベントの報告です。
去る2014年12月26日に、高校生のための国際交流・国際協力EXPOイベント
「ワン・ワールド・フェスティバルfor Youth」
が、大阪で開催され、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンも参加しました。

高校生を対象とした大々的な国際協力のイベント、ということで、たくさんの高校生、学校の先生、大学生や国際交流や協力活動に興味を持つ様々な世代が集まりました。高校生が自分たちの活動についてプレゼンをしたり、国際交流や国際協力について考えるワークショップをしたりして賑わいましたよ。

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、ブースを出して、活動紹介をしたり、フェアトレード商品や書籍の販売などを行いました。

ワンフェスユース1

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの今回の一押し商品は、何と言っても、
小学生の真実ちゃん手作りのブレスレット&アクセサリーです。

真美ちゃん1

色あいや形、編み方など全て真実ちゃんが考え作ったものばかり♡

もっと、近くで見せてもらいましょう・・・

真美ちゃん2

かわいいぃ!!

200円で販売し、全額インドの学校建設に寄付してくれました。
かわいいねーっと手に取ったり、買ってくれたかたもいました。

イベントに来てブースに立ち寄って下さったみなさん、商品を買って下さった皆さん、
ありがとうございました。

そして、ブースで活動紹介をしてくれたメンバーの皆さん、
ブースの横でせっせと作品をつくってはインドの子どもたちのためにと作品を寄付してくれた真実ちゃん、
どうもお疲れ様でした!