TBSラジオ「アシタノカレッジ」に出演しました!YouTubeアーカイブ配信ご覧いただけます。

2021年8月25日(水)22:00~23:55に放送・配信されたTBSラジオ番組「アシタノカレッジ」に当団体代表理事の中島早苗と2020年子どもアンバサダーの坂口くり果さんがオンライン生出演しました!

 

アシタノカレッジは、「新しい日常を生きる私たちに必要な知識を、楽しく学び、深く考える2時間のプログラム」をコンセプトに生放送で配信されているラジオ番組です。番組のパーソナリティーの、キニマンス塚本ニキさんは明るく親しみやすい語り口調で進行してくださり、活動についても色々と質問をなげかけていただきました、ありがとうございました!

 

中島からはフリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)の成り立ちや現在取り組んでいる活動や団体として問題意識を感じている社会問題についてお話しなどしました。坂口くり果さんは、留学先のカナダからの早朝参加となりました。どうしてFTCJの活動に参加しようと思ったのか、社会問題と向き合い始めたきっかけ、今までの活動やこれから挑戦してみたいことなどをお話ししました。

 

番組公式HPでの紹介
ラジオ番組は、Youtubeでも毎日生配信していますので、当日の様子は下記のアーカイブ動画からご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!
アーカイブ配信(著作権保護のため、楽曲部分はカットされます)

TBSラジオ「アシタノカレッジ」
パーソナリティのニキさん、坂口くり果さん、ラジオ番組関係者のみなさん、番組にお呼び下さりありがとうございました。