【無料オンライン講座】8月21日 WE TALK “SOCIAL” 大学生企画(第10回)参加者募集!

\8月21日(土)にイベント開催!テーマは【ジェンダー・LGBTQ】/

 

 

「きみの性別は何?」

そう聞かれて、あなたは自信を持った回答ができますか?

性について考えること、オープンになることは、決して恥ずかしいことではありません。

この機会に私たちと一緒に性について考えてみましょう!

 

運営メンバー:ゆうい、さつき、りょうた、かんと

 

【イベント詳細】
・イベント名

WE TALK “SOCIAL” 大学生企画 Vol.10「きみの性別は何?

・日時
2021年8月21日(土)10 :00~12:00

 

・会場
オンライン(zoom)

 

・対象
中学生以上(その他の年齢の方でもご参加可能です。)

 

定員
20

 

・参加費

無料

 

☆ギフトエコノミー制

WE TALK “SOCIAL”では、一人一人のお金のあるなしに関わらず子どもが誰でも学びや交流の機会を得ることができるように、参加費を無料にしています。
一方で、イベント開催には様々な経費(通信費、プログラム準備費など)がかかっているため、経済的に可能な方にはカンパ(ご寄付)をお願いしています。経済状況やイベントの満足度に合わせて金額を自由に決めてください。

カンパの際は、団体口座へ開催後1週間以内を目処にお振り込みをお願いします。
クレジットカードの場合はこちら
詳しくはイベント内でも説明いたします。

 

 

・言語
日本語

 

・プログラム
1. 挨拶とプログラム説明
2. 違いを知ろう!!「性自認と性的指向の違いって何?」
3. ディスカッション①「性的ステレオタイプ(※)はどこからきているの?」
4. ディスカッション②「同性婚は認められるべき? 」
5. まとめ

※性的ステレオタイプとは
「女性は長髪、男性は短髪が普通」「女性は家庭的であるべき」など、性に関して多くの人が同じように思い込んでいる先入観、固定観念のこと。

※プログラム内容は変更する可能性がございます。

・申込方法
専用フォームに必要事項をご記入ください。
https://forms.gle/3kdZL5wAAFcrq4vF8

 

・申込締切

8月20日(金)午後13:00 または定員に達し次第

お申込み頂いた方には、開催9時半までに、ワークショップオンライン会場の場所(Zoom URL)をご案内します。スマートフォン、タブレット、パソコンなどがあればご参加可能です。
*参加にはマイク機能が必要です。事前にマイク、音声などの確認をお願いします。カメラ機能もあるとなお話しやすいかと思います。

 

・問い合わせ先
ftcwtsgroupb@gmail.com
(@を半角にしてください)

 


この企画は「次世代リーダー教育インターンシッププログラム」の一環として、プログラム生の大学生によって企画・運営されています。

4チームがそれぞれ1回ずつのイベントを企画し、8月中に計4回開催される予定です。

他の「WE TALK “SOCIAL”イベント告知・報告」についてはこちら↓↓