フェアトレード商品販売レポート@静岡雙葉中学校・高等学校

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、フィリピン・ケニアから仕入れた

フェアトレード商品販売の委託販売を行っています。

 

先日6月19日、静岡雙葉中学校・高等学校のみなさまにも、「ふたばフェアトレードDAY」で販売いただきました!

ご報告いただきましたので、こちらでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

**販売をしての感想をいただきました**

販売リーダーより

「フェアトレードを知ってもらい、それぞれの国に思いを馳せて、商品を手に取っていただけたこと、私たちが予想していた以上にたくさんのお客さんが来てくれたことがとても嬉しかったです。」

商品を買いに来た生徒より
「事前にチラシをもらったので、とても楽しみにしていました。家族から頼まれていたものも買えたので、家でみんなで味わうのが今から楽しみです!」

商品を買いに来た生徒より
「商品のパッケージなども新鮮です。フェアトレードという言葉は知っていましたが、さらにこの商品はどのような国で作られたのか、パッケージを見ながら調べてみようと思います。」

 

ーーーー

 

フェアトレード商品委託販売をご利用いただき、そしてご報告もありがとうございました!

 

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは、

フィリピン・ケニアから仕入れたフェアトレード商品の委託販売を行っています。

 

イベントや文化祭でフェアトレード・エシカルを発信しませんか?

詳細はこちらから

文化祭やイベントでフェアトレード商品を販売しよう!~委託販売申込の流れ~

お問い合わせはinfo@ftcj.orgまで