朝日新聞のひと欄にFTCJ子どもアンバサダーの坂口くり果さんの活動が紹介されました。

FTCJ子どもアンバサダーの坂口くり果さんの取り組みが6/7の朝日新聞「ひと」欄に掲載されました。

 asahi.com/articles/DA3S1 ※有料記事

フリー・ザ・チルドレンの事務所で取材を受けたくり果さん

 

坂口くり果さんはチェンジメーカー・フェス2021でもスピーチを担当してして、記事に書かれている内容の本人のスピーチを下記でご覧いただくことも可能です。

 youtu.be/movAc9MmYEs?t=

 

FTCJ子どもアンバサダー

坂口くり果(中学3年生、東京都)のメッセージ

こんにちは!坂口くり果です!
FTCJのことは「チャレンジ!キッズスピーチ」という本で知り、社会を平和にするために自分にできることを探していた私にとってピッタリだなと思い、子どもメンバーになりました。もうすぐ活動し始めて5年目になります!
これからも様々な社会問題に対して積極的にアクションを起こしていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします!!