【中止】Cooking Organic!(オンライン料理教室)(WE Are The Movement)

(2021年2月4日1:00追記)本イベントは中止になりました。

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、
2020年度より大東建託グループみらい基金さまからの助成を頂き、
ソーシャルアクションイベントを開催することを応援する
「We Are the Movement」プロジェクトを実施しています。

 

プロジェクトメンバーからイベント案内第2弾が届きましたのでお知らせします。


(1月18日20:22 FTCJ事務局追記:前のアイキャッチ画像内で参加費を250円と掲載しておりましたが、正しくは500円でした。お詫びの上訂正致します。)

 

農業には様々な課題があることを知ってる?
皆に農業への危機意識を高めてもらうため、オンラインクッキングを開催するよ。
参加費500円で有機野菜を使ってかぼちゃプリンとドレッシングが作れるよ。

 

動物性食品を一切使わないで作るから、ビーガンの人にもおすすめ!
楽しくクッキングしながら、農業の魅力・大変さを一緒に学ぼう!
参加してくれた人には、秘密のレシピを教えちゃうよ!

 

【イベント詳細】

・イベント名(2021年1月18日16:35追記:イベント名が変更になりました。)
Cooking Organic!

・実施日
2021年2月6日(土) 18時から19時 (受付17時50分から)

 

・プログラム

17:50 受付開始
18:00 あいさつ、かぼちゃプリン・ドレッシングの作り方を説明
18:15 かぼちゃプリンの調理開始
18:25 かぼちゃプリンを冷蔵庫へ ドレッシングの調理開始
18:40 ドレッシング完成・記念撮影
ドレッシングをサラダにかけて実際に食べる
19:00 終了予定

 

・キャンペーン内容
このイベント終了後にメニューを配布。

料理の写真を撮って、SNS (インスタグラムかTwitter)に投稿するか、
Instagram(@bridge.000)のDMかGメール(下記参照) に送信する。

ハッシュタグ #農業の危機を救え #bridge #FTCJ #specialmenu とつける

 

・対象
2021年4月1日時点で6~26歳の方

 

・定員
30名

・場所
オンライン(Zoom)

 

・参加費
500円

※材料費(かぼちゃ、玉ねぎなど)、ご自宅への送料を含みます。
※お支払方法は、クレジットカードまたはコンビニ払いなどが選択できます。
※コンビニ/ATM払いの場合は手数料220円が別にかかります。

 

 

 

・申込受付期間
2021年1月10日(日)~1月31日(日)

 

・主催

Bridge
https://www.instagram.com/bridge.000/
https://twitter.com/Bridge86974289

 

質問などがございましたら、お気軽にこちらのメールまでご連絡ください:手紙:
japanesefarm.plasticl□gmail.com
※□を@に変更してご連絡ください。
※この企画は、大東建託グループ みらい基金の助成、認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの
運営補佐のもと実施されている、WE Are The Movementの一環として開催されています。

https://ftcj.org/we-movement/wearethemovement