ゲストスピーカーのご紹介Vol.02 (テイク・アクション・オンライン・キャンプ 2020冬)

\12/16まで参加者募集中/
詳しくはこちらから

 

12月開催のテイク・アクション・オンライン・キャンプ2020 -WINTER-のゲストスピーカーをご紹介!

第二弾は、牧野アンドレさん

現在、イラクで小児がん患者の支援や難民支援のプロジェクトに関わる牧野さん。

これまでも、多数の地域で活動してきた牧野さんから、難民支援に関わる人生を聞き、
また、イラクの難民問題とコロナの影響、支援活動のお話を通じて、
今わたしたちにできることを見つけませんか??

みなさんのご参加、お待ちしています!

 

牧野 アンドレ(まきの あんどれ)
1993年静岡県浜松市生まれ。早稲田大学卒(2016年度小野梓記念学術賞受賞)サセックス大学大学院移民学コース修了。2015年に「欧州難民危機」を留学先のドイツで目撃したことをきっかけに難民支援に携わりはじめる。ギリシャ、日本、ヨルダンの難民支援の現場で活動。現在、JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)の職員としてイラクのアルビルに駐在。小児がん患者の支援や難民支援のプロジェクトを現地で統括している。

 


テイク・アクション・オンライン・キャンプ
申込締切は12/16!

 

国内外で様々な問題が起き、それに対し、未だかつてないほどの世界的ムーブメントも巻き起こる近年。

社会問題に対してアクションを起こしている同年代が、なんだか特別な人に見える…
自分にできることなんて、あるのかな…

そう悩むあなたに、この年末、
地域や年齢を超えた仲間と、社会問題と向き合う、魔法のような3日間を。

今年は、夏に続いて冬もオンラインでの開催を決定。
夏のオンラインキャンプには、全国そして海外から、46人が参加しました。

2000年から開催を続け、多くのチェンジメーカーを輩出してきたテイク・アクション・キャンプは、
オンラインでも変わらず「世界を変える行動を起こす」魔法をあなたにかけることを約束します。

 

「様々な社会問題を学び・考え、自分の考えとアクションを育む3日間」

日程:12月27日(日)-29日(火)
対象:小学5年生~高校3年生
参加費:16,000円(税込)

 

↓詳細はこちら↓

テイク・アクション・キャンプ公式ウェブサイト

 

 

スカラシップ生も募集中!