【活動報告受付開始!】皆さんのアクションの報告をお待ちしています!

 

2020年も残り2ヶ月!
これまで出来たことが出来なくなったり、こんな状況だから新たに挑戦できることがあったりと、大きな変化とともに過ごした2020年も終盤に近づいています。

そんな中、「今自分にできること」と向き合い挑戦した25才以下の皆さんの活動報告を募集します!

 

★活動報告を送ってくださった皆さんを、
2021年春開催予定の、ソーシャルアクションをお祝いするイベント(参考)に無料でご招待!

★集まったソーシャルアクションは、
ソーシャルアクションレポート」として2021年春公開!
※レポートへの掲載可否をフォームにて確認をしています。報告のみで掲載を希望しないことを選択することも可能です。

 

どんなに小さいと思っても、誰かのために起こしたそのアクションは、立派なソーシャルアクション!
アクションを報告して、みんなで”社会問題を自分ゴトとして考えアクションを起こす”輪を広げていこう!

たくさんのご報告、お待ちしています!

 

【募集する活動報告】

・国内外の社会問題(SDGs)の解決のために行ったアクション
(参考:アクションの種類

・2020年3月1日~2021年2月28日の期間を含むアクション
(”2020年2月1日-3月20日”など、上記期間を含んでいれば、以前/以降のアクションも対象)

・25才以下の方が主体となって起こしたアクション
(グループ内に25才以上の方が含まれていても可)

 

これからアクションを起こしたい!でも何をしたらいいんだろう・・・と悩んでいる人は、
ぜひアクションキャンペーンを活用しよう!

アクションキャンペーン

 

【報告の手順】

ステップ1.アクションレポート用紙をダウンロードし、入力/保存

(表示ではなく、必ずダウンロードしてから入力をしてください。)

※パソコンでの入力を推奨。タブレット等でも機種によっては編集できますが、操作がスムーズにできなかったり、活動中の写真項目に画像のアップができないことが想定されます。画像がアップできない場合は、②のフォーム送信に加えて、weday@ftcj.org 宛にお名前明記の上、写真を別途お送りください。
※PDFファイルです。お持ちのパソコンにAdobe Acrobat Readerがない場合は、Adobe公式サイトからインストール(無料)をお願いします。

 

ステップ2.フォームを入力し、レポートを添付、送信

フォーム送信後「活動報告ありがとうございました。」という件名の自動返信メールが届いているか確認をお願いします。)

 


アクションレポートの説明