2020年度の皆さんのアクションの報告をお待ちしています!

 

NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは、社会問題(SDGs)の解決のために行ったアクションを起こした子ども・若者(25歳以下)のソーシャルアクション報告を募集しています!!

 

どんなに小さいなアクションでも構いません。個人でも、授業や部活、サークル、ゼミなどグループの活動でも構いません。

多くの子ども・若者のの社会貢献活動を集め、子ども・若者のアクションによる社会的インパクトを測りたく、ご協力いただければ嬉しいです!

 

こちらご報告いただけますと、団体が発行する年間アクションレポートに掲載され、アクションを起こした方は3/20のチェンジメーカー・フェスの参加者交流会にも参加することができます。

 

ぜひ多くの子ども・若者のの社会貢献活動を集め、子ども・若者のアクションによる社会的インパクトを測りたく、ご協力いただければ嬉しいです!

 

【報告すると・・】

★活動報告を送ってくださった皆さんを、
2021年3月開催の、ソーシャルアクションをお祝いするイベント「Change Makers Fes(チェンジメーカー・フェス)」(参考)に無料でご招待!

★集まったソーシャルアクションは、
ソーシャルアクションレポート」として2021年春公開!

※すでにChange Makers Fesに特別招待枠でお申込みされた方も2020年の活動報告はしてもらえたらとても嬉しいです。

 

【募集する活動報告】

・国内外の社会問題(SDGs)の解決のために行ったアクション(参考:アクションの種類

・2020年3月1日~2021年2月28日の間に行ったアクション

・25才以下の方が主体となって起こしたアクション(グループ内に25才以上の方が含まれていても可)

 

これからアクションを起こしたい!でも何をしたらいいんだろう・・・と悩んでいる人は、
ぜひアクションキャンペーンを活用しよう!

アクションキャンペーン

 

【報告の手順】

報告には2つの方法があります。どちらかの方法を選んでご報告ください。

 

報告方法① フォームに入力して提出※右上のボタンで途中保存できます

※提出締切 3月10日(水)

※フォームの送信完了と同時に、チェンジメーカーフェスの申し込みも完了します。(フォーム内で参加の意思確認あり)

 

報告方法② PDFに入力して提出

ステップ1.
アクションレポート用紙をダウンロードして記入


※公開されるレポートのデザインに直接書き込むことができます。
※PDFファイルです。お持ちのパソコンにAdobe Acrobat Readerがない場合は、Adobe公式サイトからインストール(無料)をお願いします。
※PDFはブラウザ上で開かず、ダウンロードファイルを右クリックし「Adobe Acrobatのアプリケーションで開く」をご選択ください。
※パソコンでの入力を推奨。タブレット等では操作がうまくできなかったり、画像をアップできない場合があります。画像がアップされない場合は、お名前を明記の上、changemakersfes@ftcj.org宛に写真を別途お送りください。

ステップ2.
フォームを入力し、レポートを添付、送信

※提出締切
第1次締切:3月2日(火)/第2次締切:3月10日(水)


※フォームの送信完了と同時に、チェンジメーカーフェスの申し込みも完了します。(フォーム内で参加の意思確認あり)

アクションレポートの記入の注意・例

起こしたアクションの内容や成果、学んだことなど、後にレポートを読む人たちに自分の活動がしっかり伝わるよう、以下に書かれた指示を参考に、詳しい内容の記入のご協力をお願いします。