ケニア支援事業のご報告/東京グレートサンタランを通じたご支援感謝!

東京グレートサンタラン2019に、ご参加くださった皆さまへ

 

東京グレートサンタラン2019へご参加、ご協力くださった皆さま、改めまして温かいご支援を本当にありがとうございました。サンタランの収益の一部を用いて、ケニアの先住民族の村の自立支援活動に取り組むことができました。

 

その事業レポートが現地から届きましたので、ご報告いたします。

ケニア支援事業レポート

 

当初の予定では、ケニアの先住民族の農村地域に衛生的な水を届けるための水支援事業に使わせていただく計画をしていましたが、2020年に入り新型コロナウイルスの流行がおこり、支援地域の村々でも人々の健康が脅かされる事態になりましたので、東京グレートサンタラン2019で集まったご寄付は、全て新型コロナウイルス対策緊急支援事業に使わせていただきました。

 

具体的には、医療従事者の健康と安全を守るための医療防護服や備品を購入し届けたり、先住民族の村の人々への医療物資及び生活物資(せっけん、タオル、マスク、水など)の配布や、コロナウイルスに関する啓発活動に役立たせていただきました。

 

重ねて、東京グレートサンタランを通じたご支援ご協力に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
事務局一同

https://ftcj.org/wp/wp-content/uploads/2020/10/Kenya-Reportサンタラン)-圧縮済み.pdf

 

コロナ禍における、ケニアでの医療支援につきましては、
こちらの翻訳記事も併せてご覧ください。

ケニアの農村部で行われている、新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組み