全国の子どもメンバー集まれ!Meet Up初開催【無料】

 

子どもメンバー限定 オンライン交流会 ”Meet Up!”  初開催決定!(10月17日)

 

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの子どもメンバーになってみたけど・・

「何をしたらいいか分からない」

「ほかのメンバーがどんなことをしているか聞いてみたい」

「みんながどんな思いでメンバーになったのかを聞いてみたい」

「活動の悩みを話したい」

「活動している同年代の仲間と会いたい、ディスカッションをしたい」

そんなメンバーの声にお応えして、

子どもメンバー限定 オンライン交流会 ”Meet Up!” を開催することになりました。

 

全体の進行はスタッフが担当し、ディスカッションのファシリテーターはトレーニングを受けたFTCJ子どもアンバサダーが担当しますので、子ども同士で和気あいあいと話しやすい場になるかとおもいます!

 

当日話すテーマは参加者の皆さんから募集します!集まったテーマの中かから、FTCJ子どもアンバサダーが選定して決めていきます。

メンバー限定のイベントですが、これを機に子どもメンバー登録(高校生まで)をして参加いただくのもOKです。(登録は無料)

 

みんなで色々なこと議論したい、活動の相談をしたい!そんな全国の子どもメンバーのみなさん、集まれ!

たくさんのご参加をお待ちしています!

 

子どもメンバー限定 オンライン交流会 ”Meet Up!”

[日時]

10月17日(土) 18:30-20:30

[会場]

オンライン(zoom)

[対象]

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの子どもメンバー登録者(高校生まで)

※申込に際して、子どもメンバーになることも可能です。(https://ftcj.org/we-movement/we-channel)
※申込の際に、メンバーへは自動的に登録はされませんので、メンバー登録をしたうえでご応募ください。すでにメンバー登録されている方はそのままお申込みください。

[参加費]

無料

[言語]

日本語

[プログラム]

・団体紹介

・自己紹介&アイスブレイク

・グループワーク・ディスカッション

※話してみたい内容・テーマは募集します。必ずしも希望したテーマが採用されるとは限りませんが、みなさんの要望を参考にして、テーマを決めていきます!(申込時にお書きください。)

 

[申込方法]

(受付終了)

[申込締切]

10月14日(水)17時

[参加方法]

お申込み頂いた方には、開催前日19時までに、ワークショップオンライン会場の場所(zoom URL)をご案内します。スマートフォン、タブレット、パソコン等があればご参加可能です。

※参加には、マイク機能が必要です。
講座中、グループに分かれてディスカッションをする活動があるので、マイクがないと参加することができません。パソコンから参加する場合、事前にマイク、音声(スピーカーやイヤホン)などの確認をお願いたします(スマートフォンやタブレットから参加の場合は、通常マイクや音声機能は付いているので問題ないと思います)。また、可能な限りでカメラもONにしてご参加ください。