中国のワエル地域に新しい学校が完成



こんにちは、浅田です。

今日はカナダのフリー・ザ・チルドレンのブログの紹介です。

(訳者:翻訳チーム 高橋弥生)

 

ついに、中国のワエル地域に図書館と職員室付きの3階建ての学校が完成しました。皆様にこのことを発表することができ、とても嬉しく思っています。

1~6学年の300名の生徒に対し9名の教師が政府より、幼稚園には1名の先生が地域の方々からの寄付により割り当てられました。以前までは、ワエル地域には1~3学年までしか無かったため、4~6学年の生徒たちは他の地域の学校に行かなければなりませんでした。それが、この学校が出来たことにより1~6学年すべての生徒たちが自分たちの地域の学校に行けるようになりました。

この学校は、地域が一丸となって作られました。この村は山岳地帯のため、学校の建設に適した広い平坦な土地が無かったのですが、なんと地元の人たちが農業用地を寄付してくれたのです!彼らは、学校の建築や、建築機材の運搬などにも協力してくれました。

また、地域の熱意を感じることが出来る素晴らしい機会となり、大人たちも皆この新しい学校に子どもたちを通わせることが出来ることを大変喜んでいます。

この投稿へのトラックバック

  1. Test said on 2023年10月18日 at 5:12 PM

    Test

    Test

トラックバック URL