【無料オンライン講座】“人身取引反対世界デー”直前イベント(第10回 WE Talk “SOCIAL”)参加者募集!

無料オンラインワークショップ、第10回開催決定!

参加申込を締め切りました

 

オンラインワークショップ WE Talk ”SOCIAL”、記念すべき第10回目の開催決定!(7月19日)

参加者募集を開始しました!

4月末から計9回開催してきた大好評オンライン講座WE Talk “SOCIAL”が帰ってきた!

今回は、7月30日の「人身取引反対世界デー」の直前ということで、
フィリピンの少女ピア~性虐待をのりこえた軌跡~」の著者でもある当団体代表の中島早苗が
スピーカーとして登壇し、みなさんと一緒に世界で起きている人身取引の問題について考えていきます。

イベントは、レクチャーだけではなく、途中で3回ほど、
小グループに分かれてのグループワークやディスカッションを行います。

たくさんのグループワークを通じて同世代の仲間と知り合ったり、意見を交わしたり。
充実した時間となること間違いなし!

各グループにはトレーニングを受けている大学生のファシリテーターがつき、
どなたでも安心して参加できる空間をつくります。

この夏のテイク・アクション・オンライン・キャンプに参加しようか迷っている、という人にもおすすめ。
ぜひオンラインワークショップの楽しさを、無料で体感してみてください♪

たくさんの小中高生、大学生の皆さんのご参加をお待ちしています!

 

第10回講座 ”人身取引反対世界デー”直前イベント

[日時]

7月19日(日) 17:00-18:40

[会場]

オンライン(zoom)

[対象]

小学5年生~中学生、高校生、大学生(専門学校、短大含む)

[参加費]

無料

[言語]

日本語

[プログラム]

・団体紹介
・講義1「世界の現状を知ろう!」
グループワーク:貧困について考えよう

・講義2「人身取引とは?」
グループワーク:人身取引について考えよう

・講義3「実際の支援活動」
グループワーク:自分にできることを考えよう

・グループワークの全体共有

[申込方法]

参加申込を締め切りました。

 

[申込締切]

7月18日(土)17時

[参加方法]

お申込み頂いた方には、開催前日7月18日19時までに、ワークショップオンライン会場の場所(zoom URL)をご案内します。スマートフォン、タブレット、パソコン等があればご参加可能です。

※参加には、マイク機能が必要です。
講座中、グループに分かれてディスカッションをする活動があるので、マイクがないと参加することができません。パソコンから参加する場合、事前にマイク、音声(スピーカーやイヤホン)などの確認をお願いたします(スマートフォンやタブレットから参加の場合は、通常マイクや音声機能は付いているので問題ないと思います)。また、可能な限りでカメラもONにしてご参加ください。

 

[講師プロフィール]

中島 早苗(なかじま さなえ)

学生時代に環境保護団体に所属し活動を始めたことから社会問題に取組むようになる。アパレル会社勤務を経て1997年NGOでのインターンのため渡米。その時にFree The Chilrenの存在を知り理念に共感し、日本の子どもに紹介しようと1999年に日本支部を設立。以後、活動に従事し現在は代表理事として携わっている。訳書に「キッズパワーが世界を変える」、著書に「フィリピンの少女ピア」(共に大月書店刊)