新型コロナウィルス緊急支援報告とご支援のお願い
新型コロナウィルスの感染拡大の終息はまだみられず、先行き不安な毎日ですが、皆さまの健康が守られますように。
さて、新型コロナウィルス緊急支援のためにご寄付くださった皆さま、ご協力本当にありがとうございます!皆さんからいただいたご寄付をもとに、フィリピンでも緊急支援を行うことができましたので、ご報告します。
▼フィリピンでの活動ご報告
サンバレス州において、低所得者層や先住民族のアエタの村の子どもたちに対して、生活用品や栄養満点の食事の提供を行うことができました。約90家族に対して5日間継続して行うことができました。
フィリピンでは、コロナウィルス感染拡大を阻止するために、コミュニティ隔離措置がとられており、通常の経済活動ができず日雇い労働者などは収入が激減し、日頃から貯金がなく、子どもが多い家族にとっては食料や生活に必要なものを買うお金がないなどの問題に直面しています。
そこで、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンは現地スタッフを通じて野菜やお米、栄養満点のフィリピン料理「ティノーラ」などの料理や生活用品を子どもとその家族に配ることができました。
↑鶏肉が入ったフィリピン料理 ティノーラ
皆さまからの温かいご支援ご協力、重ねて感謝いたします!
今後もまだしばらく継続してフィリピン、ケニア、エクアドル、インドなどでも新型コロナウィルス緊急支援を行っていきますので、引き続きのご協力をいただけますと大変ありがたく存じます、どうぞよろしくお願いいたします。
支援を受けた子どもたちから「Thank you po!」(ありがとうございます!)
▼ご寄付はこちらから
※本記事はハチドリ電力HP内の「活動報告」(https://hachidori-denryoku.jp/report/1998/)にも転載しております。