持続可能な社会をつくる「ハチドリ電力」に切り替えて、FTCJを応援しよう!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)は、持続可能な社会をつくるため、再生可能エネルギーによる電力のみを供給する「ハチドリ電力」さんの支援対象パートナーになりました。

 

ハチドリ電力から電気を購入すると、毎月支払う電気利用料金の1%がFTCJの活動支援になります。

 

そこで!みなさんがご家庭や勤務先で使用する電気を、「ハチドリ電力」に切り替え、FTCJの活動の応援につなげていただけませんか? 5月31日までにお申込みいただくと、電気代500円が割引されます!

 

ぜひ、この機会に再生可能エネルギーを通じた電力を選んで地球温暖化を防ぐ生活へシフトいただけたら嬉しいです!

 

お申し込みはこちらから⇊⇊

https://hachidori-denryoku.jp/lp/freethechildrenjapan

 

▼ハチドリ電力とは・・・
ボーダレス・ジャパン株式会社が運営する再生可能エネルギー供給プロジェクトです。実際の電力供給は、2020年8月スタートを予定しています。

二酸化炭素(CO2)排出により、地球温暖化が地球規模で深刻になっていますが、日本のCO2排出原因の40%は火力発電によるものです。火力発電に頼らない再生可能エネルギーによる電力供給をおこなうことは、脱炭素社会実現になります。しかし、日本の発電量に占める再生可能エネルギーの割合は16%にすぎません。

ハチドリ電力を選ぶ消費者が増えることで、再生可能エネルギー供給の割合が増え、地球温暖化に歯止めをかけることにつながります。

 

 

▼ボーダレス・ジャパンの田口代表とオンライントークイベント開催しました。

5月15日にハチドリ電力さんとのコラボ企画として、ハチドリ電力の運営会社であり、数々のソーシャルビジネスを展開するボーダレス・ジャパン株式会社の田口一成代表と、オンライントークイベント「ハチドリTalks」を行いました。当日は200名以上の方にご参加いただき、ありがとうございました。

FTCJ設立の経緯や、活動内容、ハチドリ電力を通じた環境問題への取り組みなど、お話ししました。そのときの様子はこちらからご覧いただけます。
https://www.facebook.com/watch/live/?v=1042901546103935&ref=watch_permalink

 

▼ハチドリ電力を申し込むには・・・
下記のURLに飛んでいただき下の方にある「この団体を電気で応援する」場所をクリックしていただけますとお申し込み画面になりますので、FTCJをお選びいただけたら幸いです。持続可能な社会に向けて、再生可能エネルギーによる電気を選ぶこと、ご検討いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします!

NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパンに電気で寄付|ハチドリ電力