2020年度の出前授業、ご依頼受付開始しました!

毎年約100校15000人近くの子ども達・地域社会の方に実施させていただいている出前授業、

2020年度のご依頼受付を開始しました。

 

社会問題を自分ゴトで考え、アクションを起こすチカラを。

SDGs理解教育、探求授業の導入として19年度はたくさんご依頼いただきました。

 

20年度も多くの方とご一緒できることを楽しみにしております。

 

出前授業実施先よりコメントの紹介

先生より:

講演後、すぐに生徒の中から何かしたいと担任のところに話があった。
自分も何かしたい、自分にも何かできるという意識面での変化が多くの生徒に見られました。

 

生徒さんより:

私たちと同じくらい、それよりも小さい子ども達が苦しんでいることに衝撃を受けたけど、
自分達の年齢でもこういった世界を変えるために行動している人もいることにも衝撃を受けたし、
自分にもできることがあるんだと感じた。

 

 

詳細・お申し込みはこちら