2020年総会開催のご報告

NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
第16期通常総会を開催しました。

<開催日時> 2020年3月20日(金)

<会場> フリー・ザ・チルドレン・ジャパンオフィス
(東京都世田谷区南烏山6-6-5 安藤ビル3階)

今年の通常総会は、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、オンラインを活用して開催しました。

3月20日(金)に(本当はWEDAY開催日だったのですが!!涙)、8名がオフィスに集まり、オンラインではFTCJアンバサダーの子どもメンバー2名を含む5名が参加しました。

総会では2019年の活動や決算を振り返り、また2020年度の計画・予算について事務局から説明を行いました。

2020年は新型コロナウィルス対策でさまざまなイベントが延期や中止となっていますので、当団体の活動にも影響がありそうです。スタディーツアーやキャンプなどのイベントは、状況を見て開催をするかどうか判断していきたいと思います。

国際協力事業地でも新型コロナウイルスの対策の支援が必要となりますので、そちらに関してはさっそく緊急支援を実施することとなり、募金を開始しています。

また今年からは日本国内の困難な状況にある子どもの支援も本格的に実施していくことが決まりましたので、具体的な内容が決まりましたらお知らせします。

そして!来年こそは、WE DAYを盛大に開催できるように引き続き準備を進めてまいります!

2020年もどうぞよろしくお願いします。