Just As Youth (子どもらしく!)

hey everyone!ネコ 初登場のFaithですジジ

 

去年のMONKEY MAJIKとのチャリ・コンの時に、景君の紹介でFTCJと出会い、 Craig来日の時に明治学院で通訳をさせてもらい、 1月からは毎週月曜&金曜にオフィスに出勤してます(`・ω・´)

 

FTCJ Englishという英会話教室を教えたり、イベント・コーディネーターとして、 5月5日に主催するイベント、「Just As Youth」の企画スタッフ(学生メンバー達)のアドバイザーをしたり、海外文通プログラムの手紙の翻訳をしたり、 FTC Canadaとのメールのやりとりをしたり、オフィスでジャイアン・リサイタル(頼まれてないのにやる)をしたりしてますwマフラー+(・へ・) (バレンタインには全員にバラとラブ・ソングのプレゼントしましたきゃはっ

 

そしてこれからは、 Leadership Trainingをやらせていただきたいなと思ってます猫村1

 

50%日本人、50%韓国人、50%アメリカ人ですにゃんこ。 アメリカ育ちなので、アメリカ的思考回路が50%よりも、もっと(かなり?)多いかもしれませんが・・・(・∀・)

 

それで、 5月のイベントですが、子どもに子どもらしくイベントを楽しんでもらって、そのうえで、世界には好きな事を出来ない子どももいるっていう事や、 FTCJの活動や世界の現状をもっと多くの人に知ってもらえればいいなと思って企画しています(´・ω・`)

 

形式としては、学生パフォーマー(18歳以下)が10組ほど出演するライブ・イベントで、途中にFTCJや海外の話、(3月にあったフィリピンのスタ・ツアの報告もあります(・∀・)+)ゲスト・パフォーマー(佐々木ゆう子さん)、そして僕がmotivational speaker/performerとして、みんなをアゲアゲ↑にする歌&話しをさせてもらいます(・v・)

 

ついこの間あったハモネプで優勝した、 St. Mary’s International Schoolのアカペラ・グループ、センメも出場予定なので是非きてくださいクロネコ?

 

「ワイワイ楽しむだけで、本当に世界が変えられるのか?」と思われるかもしれませんが、僕がいつも電車の中でiPhoneを使いながら読んでるNew York Timesに、こんな記事がありました↓ パーティーで世界を変える!

 

英語なんで簡単に要約すると、「私に何が出来るんだろう?」「何をすればいいのかな?」という質問に対してのコラムニストの答えが、「パーティーをすればいいんだよ!」w(´・ω・`)

 

2004年にあるアメリカ人の夫人がウガンダに行った時、現地の女性が売っているネックレス(一つ75円)を225個買ってきました。それをアメリカで500円から3,000円ぐらいで売るパーティーを開いたところ、なんと大ヒット!猫村3

 

去年はなんと3000回パーティーを開催して、(一日に何回パーティーやってるんだ?w)合計で10万人の人を集め、なんと、 4億円の収益を上げてます!!!黒猫黒猫黒猫黒猫

 

ここで何が重要かと言うと、「伝える心」だと思いますクロネコちゃん

 

FTCJでは、「Issue (問題) + Interest (自分が興味ある・好きな事) = Change (変化)」と教えていますが、問題を自分が興味ある事・好きな事を通して伝えられたら、変化が起きます!黒猫

みんなもまず周りの人に伝えて行きましょう!ラヴねこやん

 

ただいまのBGM: “SAKURA” by MONKEY MAJIK