Me To We Academy Day 6

Faithです!!!

報告遅れてますが、 Academyは無事終わりました!
少しずつ報告して行きます♪
6日目のテーマは、「リーダーシップ・スキル」
僕の担当してた、アドバンス・ファシリテーター・グループでは、グループ毎にアクティビティーを考えてもらい、それの実行&振り返りのリードをしてもらいました!
 
紙を使ってゴールまで行くアクティビティー↓

一人一人が違う能力を持って、コップを積み上げるアクティビティー↓

みんなアイディアがすごくて、「これは使わせてもらおう!」ってAlexと話したりしてました!

全体写真も撮りました↓

ファシリテーターたち↓ 

午後には、ゲスト・スピーカーの一人として、 Passion(情熱)についてのプレゼンもさせてもらいました!

つかみに英語でラップしたら、全部のグループの最後の質問コーナー中に、「日本語でもラップして!」と頼まれましたw

そして、今日は、「Hungry Dinner」がありました!!!↓

 

Hungry Dinnerとは、グループを高収入、中収入、小収入の3グループに分けて、収入ごとに食事の内容&量が違うというものです。
最初はみんな笑ったりしてましたが、時間がたつにつれ、怒ったり、叫んだり、助けてあげられなくてはがゆさを感じたり、色々な反応がありました。

世界にはご飯が食べられない人がたくさんいる。
日本にもいる。
私たちは何をするべきなのだろう?
他の写真はこちらで↓
Me To We Academy Day 6