タイガーマスク

こんにちは、スタッフの貴子ですはい

今日も寒いですねさむい。

早く暖かくなればいいのに・・・と思う反面、

花粉症の季節がやってくると思うと複雑な私ですはぁ↓↓

さて、最近ニュースで話題になっている

伊達直人タイガーマスクタイガーマスク

みなさんご存知ですか?

「全国の施設などにランドセルやおもちゃ、食糧を

匿名や別名で寄付している」というニュースです。

私はこのニュースを見て驚きました。

タイガーマスク現象が起こる前から、FTCJを含め施設や子どもたち、

NPOの団体などに寄付を行っている方はたくさんいらっしゃいます。

FTCJにも、実名で寄付を下さる方も、匿名で寄付をくださる方もいらっしゃいます。

それでも、毎日ニュースで扱われるなんてないですよね。

もしかしたら、最初にタイガーマスクを名乗った方もビックリガクガクビックリしてるかもぷぷ

一人の善意が色んな人に伝染して、みんなが行動するってすごいですよね光光

今回こうやって行動に出た方も、

施設の子どもたちにランドセルを寄付する」という事を知って、自らも動いた・・・・

FTCJでは、現地の現状や子どもたちの事を知ってもらおうと

講演会勉強会をしています。

現状を知って、行動に移す方が少しでも増えればなぁ~って思います。にこ

タイガーマスクに限らず、自分に出来ることをみんなで少しずつやって行けたら素敵ですねにこっオンプ

次回、FTCJに実際にあった(伊達直人さんではないですが)寄付のお話をしたいと思います。