ワンワールドフェスティバル2011

こんにちは、大阪から浅田紀子です。

2月の5日と6日に大阪でワンワールドフェスティバル2011が開催されました。

http://www.interpeople.or.jp/owf/

日本中のNGO,NPO,国際協力機関が集まるイベントです。

そこで、関西連絡所も出展しましたニコニコ

オレンジの生地がかわいいでしょアップ

こうやってみると寂しい感じがしますが、

実際はすごい人です。

これが一階部分。

私たちは2階で出展です。

2階もすごい人、人、人!です。

それで、私みたいなオバサンがいても邪魔になるだけなので

空腹を満たしにウロチョロします走る人

ワンフェスでは人との出会いも楽しめるのですが、

食べ物との出会いも楽しめます音譜

私が食べたのはこれ、ミャンマー(ビルマ)のモヒンガーという

そうめんみたいなのと・・・

こちらはちょっと忘れました・・・

でも、両方とも美味しかったことだけは

覚えていますグッド!

お腹も満ちたところで、ブースに戻ればいいのですが、

私みたいなオバサンがいても邪魔になるだけなので

次は買い物に走る人

もちろん、FTCJチョコとマンゴーは買いましたよ^^

それと、シングルマザーの方が作ったという

バッグも買いました^^

最後の方だったのでお安くして頂きました^^

これは夏に使う予定です晴れ

お腹も心も満ちて、そろそろブースに戻ったら

もう終わり時間の4時でした叫び

って、終わりがけを狙って戻って来たやろ!って言われれば

それまでです・・・

と、こんな風にワンフェスはいろいろと楽しいことがたくさんあります。

あと、ワークショップもありますし、お勉強にもなります。

それに、参加団体も多いので、いろんな人がいろんな人を

支援しているんだということもわかり、

パワーをもらえるので、ワンフェスはいいですね。

最後に、私がウロチョロしている間走る人走る人走る人

店番していてくれたメンバーです目

おつかれさまでした。ありがとうビックリマーク

右下にいるのが、ウロチョロしていたナマケモノですわんわん

ここには写ってませんが、他にも高校生メンバーやお手伝いに

来てくれた方、朝早くからありがとうございました。

また、ブースに顔を出して下さった方、

商品を買って下さった方、寄付して下さった方、

当団体に興味を持って下さった方、

本当にありがとうございましたニコニコ

心より感謝申し上げますドキドキ

また、来年も出展する予定でいますので、

みなさん、ぜひ、お越しください^^

関西メンバー一同お待ちしております。