★「TERRAへ祈る ~世界を知ろう、未来を変えよう~」★

★「TERRAへ祈る ~世界を知ろう、未来を変えよう~」★

3月3日に恵比寿ガーデンホールにて、日本仏教青年会のみなさまと一緒にイベントを開催しました。

このイベントは、発展途上国の子どもたちの状況を日本の子どもたちへと伝え、

日本にいる私たちが何ができるかを一緒に考えるきっかけを与え、

そのチャンスの可能性は無限大であることを気付いてもらうための啓発運動として開催しました。

FTCJからは、事務局のFaithと高校生メンバーの内山かおりちゃんがFTCJの活動やインドスタディーツアーの経験を発表してくれました。↓↓

また、アクションキッズの劇や、FTCJメンバーも含めてパネルディスカッションも行いました。

そして、

司会のアンディーさんはイベントきめ細やかなコメントと本音を語ってくださり、

増田太郎さんは素敵なヴァイオリンの音色を会場に届けてくださり、

FTCJテーマ曲「I AM FREE」を彩花-iroha-さんが力強いメッセージとともに会場と一体となって歌ってくださいました。

そして、ソシテ、

今回のスペシャルゲストスピーカーはカナダのFTCからお呼びしたキム・プルーズ!!

Kimは35か国以上の国々でボランティアを行い、

自分が見てきた世界中の過酷な現状にいる子どもについて、

力強いメッセージとともに若者たちに伝えるスピーカーとして活躍しています。

FTCが行っている活動やKimが出会ったゴミ山に住む2人の青年の話

、いま日本の私たちができることなどなど、とても具体的な話とともに、

あらためて気づかせてくれるきっかけと、情熱を与えてくれました。

Kimの言葉には説得力と、私たち一人一人にうったえかけるものがあります!!

・・・・・・・・・・??

みなさん!!私の言葉だけじゃわかりませんよねぇ….

ですよねぇ~ 笑”

今のITはすごいっす!!

実はこのイベントUSTREAMで生中継していました。

そして、録画をしているので、今からでも見れるんですっっっ!!

↓↓↓

http://www.ustream.tv/recorded/13058164 

ぜひ、チェックしてみてくださ~い!!

今回のイベントもたくさんの方が会場にお越しいただいて、本当に感謝です!!

全日本仏教青年会をはじめ、

今回のような素敵なイベントにするまでにご尽力頂いたスタッフの皆様、

FTCJにこのような機会を与えていただき、本当にありがとうございました!!

世界をもっと良くしようと、いろいろな動きと出会いがあり、

一緒に活動していけるって、素敵ですねぇ音譜