0628@CHINATSU

こんにちわ!
インターンのCHINATSUです。

いやー、日本の夏は蒸し暑い。

今年は特に節電しなきゃで、ぬるい感じの場所が多いですね

電車で生温い時が一番苦手です(´・ω・`)

さてさて、

今日も私はFTCJオフィスにてカタログ作業進めました!

パソコンとにらめっこでカタカタ・・

あと一息、いや二息くらいで完成しそうです!

完成したカタログは、イベントの時に配布したりするそうです♪乞うご期待

そして、今週末07/02に町田市にあるFaithさんとふゆさんと中学校に出張講演に行ってきます!!

出張講演の話を初めて聞いたときは正直、中学生が羨ましいと思いました。
私が中学生の時、「児童労働」「国際協力」「教育支援」なんて言葉聞いたこともないし、
そんなきっかけもありませんでした。
もしかしたら、そういったチャンスはあったのかもしれないけど、完璧に見落としてました。

今回訪問する学校の先生も、こういったきっかけを作ってくれることに感謝ですし、児童労働やそういった国際問題に目を向けているという事実を知ることが出来て、なんだか嬉しいです。

さまざまな国際問題は「大人で解決する問題」ではなくて、大人も子どもも関係なく一緒に考えて行けたら答えの幅がきっと広がりますね♪

とにかく、中学生のみんなと楽しみたいです!
報告のブログも書くのでお楽しみに!

CHINATSU