0712@CHINATSU

こんばんわ
CHINATSUです。
今日も暑かったですね~
今日もカタログ作成してました。
といっても、完成に近づいてますよ~
スタッフみんなの意見を取り入れて修正を入れていただいて、
そこから直してまた見てもらうって感じです。
実は、このカタログ作成はインターンを始めて初の大仕事なのです。
6月頭からインターンをさせていただいて、早1ヶ月・・・
ほんとに早い!
3月に学部を卒業したのが去年のように感じます。
時だけ過ぎてしまって、ちゃんと私は何かを吸収して、進化し続けてるのかな?
とふと思うこともありますが・・。
「問題が起きて何か行動を起こした時それがよかったかなんて死ぬ間際にしかわからない」
って言葉を聞いたことがあります。
確かに、良いか悪いかの判断はいろんなことを含めてするのであって
今起こっていることを今の考えや経験だけでこなしていくことの今の評価なんて不確かなものだろうな~と思います。
私は、その言葉を聞いた時、後先考えるよりも今を生きよう!って思いました。
なので、最近私は何かを始める時「今しかできないこと」を優先しています。
今は、学校とインターンとバイトをやっていて、どれも今しかできないことだと思っています。(時々スケジュールがパンパンでへこたれそうにもなりますが)
そして何より自分の好きなこと、やりたいことをさせていただいてる環境に感謝しています。
確かに、将来を見据えることは大事です。でも、遠すぎる未来を考えるのではなくて、まず今の自分の能力や意思と周りの環境とを考えて今できること、今しかできないことを少しずつでもしていけたらなぁと思います。
自分にしかできないこと、今しかできないことってなんだろうって考えるだけでも、結構楽しかったりします。
FTCJでちゃんとお仕事してるの?って思われそうなブログになってしまいましたが(笑)
このブログだって、今の私にしかできないことなのです!思いついた時にしか書けませんからね。
FTCJカタログは、7月18日(祝・月)にJICA地球ひろばで行われるシンポジウムの中のフェアトレード市で初お披露目になる予定です!!
果たして完成なるか・・・。
シンポジウムの詳細はこちら↓
最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回は簡潔に済ませます!笑
CHINATSU