ボランティア・デー参加者募集

FTCJでは、毎月ボランティア・デーを設けています!
初めての方も、久しぶりの方も大歓迎!
ボランティア・デーは、ボランティア作業だけでなく、FTCJメンバーによるワークショップを企画しています!

ボランティアってなんだろう?FTCJのことをもっと詳しく知りたい!何かしたいけれども何をすればよいのかわからない。そんな気持ちにお応えし、 新しく活動をする第一歩を踏むことができます!
現在いる子どもメンバーと交流し、どのような活動をしているのか生の声もお伝えする機会を設けています。

ボランティア作業は、シール貼りや、はがきのカウント、パンフレット作り、フェアトレード商品関連などです。

FTCJメンバーのみならずどなたでも参加できます。
ぜひ、お友達をさそってお越しください!

今後のボランティア・デーの日程は以下の通りです。

◆7月25日(月) 17:30~20:00
 前半:FTCJ説明会
 後半:ボランティア作業

◆8月22日(月) 13:00~15:30
 前半:FTCJ説明会
 後半:ボランティア作業

◆9月8日(木) 17:30~20:00
 前半:FTCJ説明会
 後半:ボランティア作業

また、下記の日程で、子ども・ユースメンバーを主な対象として、
活動のヒント!講座も開催します♪ こちらもぜひ参加ください!

◆8月11日(木) 13:00~15:30
 ・スカイプを使いこなそう!活動のヒント講座
 ・スカイプミーティング(募金キャンペーンについて)
 
 FTCJでは9月は募金キャンペーンとして全国で一斉に活動をしたいと思っています。
 キャンペーンについて具体的な活動方法や内容を子どもたちと一緒に考えるためのミーティングを開きます。
 FTCJの支部のメンバーとスカイプでつながり、活発な意見交換をしていきたいと思っています。

◆8月20日(土) 13:00~16:00
 ・ DVD鑑賞
 ・募金活動をやってみよう!活動のヒント講座
 ・ランチ交流会(参加費用:300円)
 
 募金活動をしたことのあるメンバーから活動報告をしてもらい、
 9月の募金キャンペーンの際に、どのように活動していけば良いのかをメンバー同士で話し合い、垂れ幕などを手作りで作っていきます。

質問などある方は、お気軽に事務局までご連絡ください。
一緒に活動できることを楽しみにしています!

FTCJの説明の様子
ボランティア作業の様子
講座&ミーティングの様子