人毛エクステンションはどこからくる?

ABCニュース
2011.5.30
Click to the original article)

何十万人の女性巡礼者がお寺で願い事をするのにお金がなく
彼女たちの大切な髪の毛を剃髪という名の下で提供している。

以前は、この髪の毛をマットレスに使用していたのだが、

最近では状況が変わってきている。

人毛エクステンションとなっているのである。

1キロ数万円で売られていたものが今では5万円くらいまで

値段が跳ね上がっている。

エクステンション業界はこの事態を、

「誰も損はしていない」と反論しているが、

イギリスの歌手でありモデルでもあるジャメリアさんは

「最初は、素敵なエクステでとてもうれしかったわ。

 だけど、剃髪の時に女の子が泣いているのをみて悲しくなったわ」

と語り、このように締めくくっている。

「私たち女性は、エクステが倫理的なものかチェックしないといけないわ。」

 
※関連動画
http://www.youtube.com/watch?v=enDyAUVytSA&feature=share