インドのお土産

今日は久しぶりにインターンでオフィスにいきました。

Sharitaは違う作業をしていたので私は一人でFTCJのHPを翻訳
どうしても集中できずにあまりはかどりませんでした 
Sharitaのありがたみを感じる今日この頃。。。

そして、今日はスタッフの皆さんがインドスタディーツアーで買ってきてくださったお土産をいただきました。
なにか茶色くて丸いもの(写真なくてすみません)。食べてみると。。。。

カレーのようなものすごーいスパイスの風味
最初はおいしいかな!?と思ったのですが、味が口に広がっていくうちに。。。
私の口には合わない!ということを確信しました
他のインターンも苦手だという人が多かったのですが、ネパール出身のSharitaは平気みたい
聞くところによるとこれはなんだかおなかに優しくて、具合の悪いときなどに食べると効果があるんですって 確かに薬っぽい味もした気が

ともあれ国や地域によって食べ物ってホントに違うなということを実感しました。世界は広いなあ

JUNKO