9月のボランティアデー

こんにちわ!

9月のボランティアデーについての情報です!!

FTCJボランティアデー~9月のテーマはフェアトレード!~

フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)では、毎月ボランティア・デーを設けています!
初めての方も、久しぶりの方も大歓迎!
ボランティア・デーは、ボランティア作業だけでなく、FTCJメンバーによるワークショップを企画しています!毎回内容を変えて開催しますので、ぜひ毎回ご参加くださいね。

ボランティアってなんだろう?FTCJのことをもっと詳しく知りたい!何かしたいけれども何をすればよいのかわからない。そんな気持ちにお応えし、 新しく活動をする第一歩を踏むことができます!
現在いる子どもメンバーと交流し、どのような活動をしているのか生の声もお伝えする機会を設けています。

ボランティア作業は、シール貼りや、はがきのカウント、パンフレット作り、フェアトレード商品の管理などです。

ボランティア作業の様子

FTCJメンバーのみならずどなたでも参加できます。
ぜひ、お友達をさそってお越しください!

今後のボランティア・デーの日程は以下の通りです。

<日程>
9月8日(木)17:00-20:00
前半:FTCJ説明会&フェアトレード販売講座

後半:ボランティア作業

9月29日(木) 17:00-20:00
前半:FTCJ説明会&フェアトレード販売講座

後半:ボランティア作業

<FTCJ説明会&フェアトレード販売講座>

お買いものでも国際協力が出来るってご存知ですか??
フェアトレード商品を買うことは、生産者の人々の収入向上の手助けになるんです!

FTCJでは、フェアトレード商品の販売だけでなく、誰でもお申込みいただける委託販売もしています。
販売の機会や場所を設けることで、あなたから、フェアトレードについて発信することができます

今回のフェアトレード販売講座では、フェアトレードについての説明はもちろん、FTCJで行っている委
託販売について説明するほか、実際に商品を手に取ってみていただきます!

フェアトレード商品に関心がある方、文化祭や学園祭などでフェアトレード商品を販売してみたい!!という方にもおすすめです。

<内容>
 ・フリー・ザ・チルドレン・ジャパンについて
 ・フェアトレードとは
 ・フェアトレード委託販売について
 ・販売方法のヒント
 ・実際に商品を見てみよう!
 ・質疑応答

国際協力のはじめの一歩として、まずは知ることから始めませんか?
お気軽にご参加ください♪
みなさまのご参加お待ちしています!!