09/02@CHINATSU

こんにちわ!

インターンCHINATSUです!

台風が日本に接近していますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫ですか?!
今日は事務所で作業しているんですが、雨がいきなり大量に降ってきたり
その数秒後には、太陽の日差しがはいってきたり。。。

東南アジアの雨季みたいですね
日本の気候も東南アジアの様になってしまうんじゃないかと一人で思っております。。。

でも、日本の四季大切にしたいですよね!
季節ごとにイベントがあったり、徐々に代わる季節を肌で感じることができたり。
四季ごとに代わるおいしい食べ物も素敵ですよね

地球温暖化の問題は、何年も前から世間を騒がしていますが、
私は小さいころ感じた季節と今感じる季節の違いを感じてます。

夏は、クーラーなんていらなかったし
冬も、足が取れちゃう!って思うほど寒く感じなかったし(これは子どもが体温高いせいもあるかもしれませんが。)
春にはぽかぽか陽気でお散歩したり
秋にはきれいな落ち葉の上を歩いたりしてました。

近頃は
暑すぎて、学童でもクーラーつけています。
冬も暖房つけています。
今年の春はとーっても短く感じたし
今はもう9月なのに25℃以上が当たり前になってますよね。

温暖化を少しでも防ぐには、どうしたらいいんでしょう。

地球規模のことなんだから、私一人が動いたって変わらないじゃん!って、私も思うことあります。

でも、日本の四季を大切にしたい!という自分考えはしっかりもって行動しようと思います。
友達とどう考えてるかについて話すのもいいし
本を読んでみたり、テレビを見るのもいいと思います。

自分がどういたいか、何をしたいかそれを大事にしていたいです!

またまとまりなくなってしまいましたが。。

みなさんも、したいこと、思ってること周りに伝えたり、行動したららきっと何か変わるはず。
そうして私も今インターンとしてFTCJにいます。

やりたいこと、やらなきゃ損です!

台風には十分にお気をつけください!!

CHINATSU