1003@CHINATSU

こんにちわ!
インターンのCHINATSUです。

グローバルフェスタの翌日ですが、今日もFTCJスタッフはバリバリ働いています。
みなさま、お疲れ様です

ただ今グローバルフェスタについての記事を作成中ですので、お待ちください!

今日はグロフェス体験記を書きます

シフトに入っていない時間に、いろんなお店を回ってきたのですが印象に残ったものを紹介します!

まず、自衛隊のブースで緊急支援物資の実物が置いてありました!(写真はないのですが
災害時などの緊急時にならなければ見ることができないので、貴重な体験ができました。

そして印象に残ったのは企業のブースです。
CMでおなじみの味の素、ユニクロ、ネピアなどがありました。
ユニクロも衣類の引き取りなどをしていました!
ネピアが東ティモールにトイレを建設するという取り組みは初めて知って、興味がわきました。

そしてお昼には久しぶりにベトナムのバインミーもどき(フランスパンを使ったサンドイッチ)と、カフェスアダー(アイスコーヒー)を食べました!
両方とも、現地で食べたものとは少し違いましたが、おいしかったです

私は初めてグローバルフェスタに参加したのですが、毎年来ようかな
と思える内容でした。とくに、バインミーが食べられてので大満足でしたー

グロフェスのチラシに乗っていましたが、10月6日は国際協力の日だそうです!!!
ということは、今週は国際協力週間ですね!

さぁみなさん、どういったアクションをしましょうか

CHINATSU