誰かのためのTrick or Treat!! 日本バージョン!!

カナダのFree The Childrenでは「ハロウィン・フォー・ハンガー」という、キャンディーではなく、
缶詰などを集めるイベントを行っています!
このハロウィン・フォー・ハンガーのイベントに参加する事によって、若い人たちが地域の目に触れない問題に目を向けることができるようになります。
2010年度は約18万人の若者が参加し、60万ポンド(約276トン)分の食料を集めました。
これは119世帯(4人家族)が一年暮らせる量になります。

日本ではハロウィンでキャンディーや缶詰を集めるというイベントは浸透していませんよね!
でも、Free The Children Japanではハロウィンにちなんで、
ハロウィン募金を実施します!

今回はアフリカの干ばつによる飢餓のための寄付金を呼び掛けます。

日本でもできるハロウィンに関連したアクションを起こし、世界を変える一歩を踏み出しましょう!!

-------------------

日時:10月30日(日)9:00~17:00
場所:JR新宿駅 東南口
持ち物:仮装できるもの

-------------------

また、前日の10月29日(土)14:00から募金活動のための準備をしたい思います!
垂れ幕、看板、仮装、募金キットなどの準備をします。

29日準備、30日募金活動日に参加できるメンバーを大募集中です!

全ての日程に参加できなくても、あいている時間で参加することももちろん可能です!

一緒にハロウィンを楽しみながら、募金活動をしましょう♪♪