11/29@インターンCHINATSU

こんにちは!

インターンCHINATSUです!

事務所には先週から風邪がはやっております・・。
なんと私今日声がでないのです
ちゃんと加湿して寝てるのに治らないのです。

体調管理ちゃんとしなきゃいけないですね
みなさまもお気をつけて
手洗いうがいはしっかりしましょう☆

翻訳チームの紀子さんが、児童労働の記事をUPしてくださいましたが、

「ふだん買っている商品を販売している会社で児童労働、強制労働が行われている。。」

なんて想像もしないですよね。

最近では、児童労働ではないですが、アパレルブランドZARAの工場で強制労働がされていたとか、いないとか。
詳しくはこちら→http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2821047/7654045?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

しかも、商品を安く買うことによって強制労働や児童労働が助長(増えることを助けること)されてしまうことも。

自分の生活に余裕を持たせることが、実は誰かの負担になっている。。。
そう考えると、買い物の仕方も変わるかもしれません。
でも、自分の生活を豊かにしたいのはみんな同じ。

みなさんだったら、どんなアクションをしますか?

私は、まずその第一歩として、me(私) から we(私たち)へ という考えを、
もっとたくさんの人に広めていきたいと思います。

ではまた

CHINATSU