団体説明会&活動のヒント講座 開催!

≪誰でもできる国際協力!団体説明会活動のヒント講座 開催!!≫

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンでは毎月、
団体説明会と国際協力の活動ヒント講座を開催しています!

フリー・ザ・チルドレン・ジャパンってどんな団体なんだろう??
児童労働ってなんだろう??

何か行動を起こしたいけれども、何をすれば良いかわからない
世界の現状についてもっと知りたい!!

そんな気持ちにお応えし、
FTCJがどのような団体か、子どもたちがどのような活動をしているのかを伝える
団体説明会&活動をするためのヒント講座を開催しています!

今回の活動のヒント講座は「お金の役割」から世界を考えます!

スケジュールは以下の通りです↓↓

日時:1月23日(月)
場所:FTCJオフィス
18:00~18:30:FTCJ団体説明会
18:30~20:00:活動のヒント講座
カードゲーム『お金の役割』
お金の歴史・役割をカードゲームという形で楽しみながら学びます。
世界と日本のお金のこと、お金と私たちの関係を知り、
世界に変化を起こすために、私たちにできることを考えよう!

一緒に活動できることを楽しみにしています!!