募金活動!!2月4日@自由が丘

こんにちは
今日もとっても寒く、なんだか雲っていてどんよりしていますね…

報告が遅くなってしまいましたが、今月4日に自由が丘にて募金活動を行いました!
とっても目立つ垂れ幕と、大きな矢印を持ちながら、東アフリカの現状をアピール!!

今回は募金活動が初めてだったメンバーが多かったので、はじめは少し躊躇していましたが、
時間が経つと、通りかかった人がつい振り返ってしまうほど大きな声で募金を呼びかけていました

「こっちの場所のほうが良いんじゃない?」とか、
「呼びかけるときにはどんな風に言ったら良いのかな?」など、行動しながらいろいろと相談し、
共感ももっていただけるような募金活動を目指していました

英語で募金を呼び掛けたり、もともとあったセリフを言うのではなく、自分の言葉でうったえかけていて、本当に一生懸命、試行錯誤しながら活動していましたよ

終了後はその場で反省会も行い、次回への抱負も話し合いました!

来月も募金活動を行う予定で、今回を反省を活かしてより多くの人に東アフリカの状況と、募金の必要性とそれがどれだけ多くの人を救うことにつながるかについてうったえかけたいと思います!!