モヤンバからの感謝の手紙

フリー・ザ・チルドレンのブログからです。

http://www.freethechildren.com/blog/2012/03/words-of-appreciation-from-moyamba.php

私たちは最近オーガスティン・テスマというシエラレオネ、モヤンバ地区の小学校の校長先生から、素敵な手紙をいただきました。その手紙は、フリー・ザ・チルドレンが彼女のコミュニティーの学校と井戸の修繕に関し、素晴らしい活動をしたことへの感謝を伝える内容です。私たちはこの手紙にとても感動したので、皆さんと共有したいと思います。

親愛なる皆様

本学の生徒たちが、皆様が学校の井戸の修繕をしてくださったことに対し、彼らの気持ちと感謝を手紙に書いておりますが、私は井戸の修繕に関してはもちろん、学校全体の修繕に関し皆さんがしてくださったことに対し、彼らの感謝に加え、さらに大きな感謝を述べたいと思います。

私は個人的にも、本学の校長としても、みなさんがしてくれたことは決して忘れません。心から感謝致します。神があなた方とその活動を祝福されますように。

この井戸は本学に在籍する約250名の生徒たちの水問題を解消するために、2002年に掘られました。驚いたことに、工事がいい加減であったため、この井戸は一週間も起動することなく、壊れてしまったのです。その後何年もの間、本校の生徒たちは日常の飲料水を確保するのが困難な状況でした。ですから、井戸が修理して頂いて本当に安心しました。本当にありがとうございました。

校長 オーガスティン・テスマ

シオラレオネでの活動についてもっと知りたい方、活動に参加したい方は以下のURLをご覧ください
www.freethechildren.com/sierraleone(英語)

 

(訳者:翻訳チーム 太田絢子)