5/12戦わされる子どもたちムービー&トークカフェ開催しました!

こんにちは!

先日5月12日(土)、
戦わされる子どもたちムービー&トークカフェ開催しました!

映画「カシム・ザ・ドリーム」の上映を行い、その後フォトジャーナリスト下村靖樹さんをお迎えして
戦場訪問時の体験や少年兵についてお話をしていただきました。

司会の二人、リハーサルの様子です。

映画カシム・ザ・ドリームのなかでは、
子どもたちが実際に子ども兵の様子を演じている場面があり、とても衝撃的なものでした。

DVDなどもレンタルされていると思うので、お時間ある方は是非ご覧いただけると、
少年兵について、ウガンダという国について学べると思います。

下村靖樹さんが体験談をお話ししてくださっています。

下村さんが見せてくださった映像や写真はとても衝撃的でした。
日本に住んでいたら見ないであろう光景でした。

衝撃的な写真や映像を見た後、参加されたみなさんはどんなアクションを取るのでしょうか?

そのアクションが世界を変える、第一歩です。

会場を提供してくださった関係者の方々、参加してくださった皆さん、ボランティアでお手伝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

イベント終了後みんなで

今後のミシェル来日イベントの詳細はこちらからご覧ください。

http://www.ftcj.com/michiel.html