アニシュの落ちてくるブタ (Anish’s Falling Pigs)

カナダのブログより
The original article)

みなさん、こんにちは!アニシュ・チョプラと言います。

私は最近、iPhoneやiPad、iPod Touch向けの“Falling Pigs” (落ちてくるブタ) という名のゲームを開発しました。このゲームの収益全てが世界中の援助を必要としている子どもたちのために使われます!

私は常に、世界中に影響を与えたい!という思いがありましたが、どうしたら良いか分からずにいました。

そうしてある日、私は気付いたのです。自分の得意なコンピュータープログラミングの技術を生かせば良いのだ!ということに。そして私は自分が持っている技術や知識を使って何かチャリティーになることをしようと決めました。

ゲームを開発するには何ヶ月もかかりましたが、ようやく完成させる事ができ、遂にはアップル(iPhoneなどを作っている会社)に取り入れてもらえたのです!

世界中の恵まれない子どもたちの暮らしを良くしたいと心から願っていたので、収益全てを世界中の子どもを支援している団体に寄付しようと決めました。

ある日、スペンサー・ウェストさんが私の学校に来てフリー・ザ・チルドレン(以下、FTC)についてお話してくれたことがありました。そしてこの時私は、この支援団体に自分の収益を寄付したい!と思いました。

そこで私はみなさんにお願いがあります。私が開発したこのゲームを購入したり家族や友人などに広めたりして、私の活動を支援して頂きたいのです。もっと多くの人がこのゲームをダウンロードしてくだされば、収益も上がり、もっと多くの子どもたちが救われます!

すべての子どもたちが、彼らの最大限の可能性 ―世界を変える力― を持っているとFTCは信じています。

(訳者:翻訳チーム 高橋ひとみ)

※このゲームについてはこちらを。
 ぜひ、みなさんもゲームをしながら社会貢献を^^
  私も購入しましたよ♪(翻訳チーム 浅田紀子)
http://itunes.apple.com/jp/app/falling-pigs/id452597705?mt=8