だれかの100歩よりも、みんなの1歩を!御堂筋ウォーク2012in大阪

こんにちは、大阪の浅田紀子です。
6月3日(日)に大阪の御堂筋で
「めっちゃ学校行きたいねん!御堂筋ウォーク2012」が開催されました。

子どもから大人まで参加してくれました。

6月12日の児童労働反対世界デーに向けてのイベントの一つです。

高校生が20人ほど参加してくれたので子どもたちの声が
御堂筋に響き渡りました^^

千代田高等学校の生徒さんです。
ここはFTCJが部活になっています。

こちらは立命館宇治高校の生徒さん達です。
フォロワーになる勇気を出してくれたことはすごいと思います!

あと、東京の子どもメンバー(中二)の朋世ちゃんも来てくれました。
大阪に用事があると思ったらそうではなく、
ウォークに参加するためだけに大阪まで来てました・・・
すごい行動力です。

最後まで、みなさんがんばって声を上げ歩いてくれました。
本当にありがとうございました。

メガホンや拡声器を貸してくれた方々も本当にありがとうございました。
みなさん、一人一人の協力のおかげでウォークが無事に終了できました^^

世界で、強制労働に埋もれている子どもたちはたくさんいます。
私たちは第三者でありますが、そこから子どもたちを救うために
行動を起こすのは意味のあることだと思います。
上から目線の支援はいけませんが、
この問題をなくしたい、という強い気持ちを持つことが問題解決へつながると
信じています。

今回参加した勇気と思いを次へとつなげていきましょう♪