インターン日記☆せりな

みなさん、こんにちは。
広報インターンをしていた、せりなです

大学の授業の関係で、インターンを終えることになったので、
この場をお借りして、今までのFTCJでのインターンを振り返りたいと思います。

インターンを始めたきっかけは、ちょうどインターンを探していた去年12月、
参加していたecoconというイベントでFaithさんに会ったことです。

1月からインターンを始め、
インドチャリティーライブやTAAC、出張講演などのチラシづくり、
掲示板などの広報を担当してきました。

一番印象に残っていることは、ミシェル講演会のプレスリリースを担当したことです。
オフィスにいたときに、記事を見た方から電話がかかってきたことや
FTCJの活動に参加してくれる方がいました。
そんなきっかけを作れたんだと実感できて、うれしかったです。

このほかにも、横田基地のイベントや、募金チーム、チョコプロ、
書ききれないほどいろんなことがあったな、と思います。

8か月間という短い時間でしたが、皆さんと楽しみながら
活動することができたと思います。
大学でも、部活などで活動を伝える場をいただいたり、
共感して活動に参加してくれる友人がいました。
ほんとうに皆さんありがとうございます。

インターンはここで終わりなのですが、オフィスにボランティアしに行きたいです!
大学では、環境・国際問題に取り組む部活に所属しているので、
FTCJで学んだことを活かしながら、大学でも活動していきたいです!
またボランティアに来た時はよろしくおねがいします。