大阪での小学5年生の自殺について

こんばんは。

大阪から翻訳チームの浅田紀子です。

今回は翻訳ではなく、私が住む大阪でおきた悲しい事件について述べたいと思います。

小学生5年生の男の子が電車に飛び込みました。

駅にはこのようなメモがあったそうです。

彼は自分が通う学校の廃校にとても心を痛めていて

自分の命をかけて中止を訴えました。

「小さな命とひきかえに」

とありますが、

彼の命は決して小さくありません。

とても大きく、重たく、また美しいものです。

もし、彼がFTCJを知っていたら、選択肢が変わったかな?と思わずにはいられません。

もし、彼がFTCJを知っていたら、生きて変化を起こすことを選択してくれたかな?と。

みなさん、お願いですから、「生きて変化を起こす」ことを選択してください。

そしてそれが可能であることも示していきましょう。

※画像元
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130215/waf13021520300025-n1.htm